fc2ブログ

猿江神社

猿江神社(江東区猿江)。

昭和6年、青山石勝製。江東区有形文化財。

猿江神社 猿江神社

そして、狐。

猿江神社・狐
(Canon EOS20D + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro)
[ 2011/09/07 21:32 ] 狛犬 東京/江東 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

相変わらず、狛犬がお好きですね・・・

私も今度郷里に帰って一つ撮ってきました。

津波で流された神社に訪れた際に見つけたものです。次の次の次ぐらいの記事になるかと思うんですが・・・
[ 2011/09/07 21:59 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人 さん

> 私も今度郷里に帰って一つ撮ってきました。

阪神淡路大震災から4年後くらいに、大阪・兵庫あたりに行く機会があって、町はすっかり元通りになっていた(少なくとも旅行者の眼からはそのように見えた)のですが、神社の境内に入ると、復興費用の割り振りも後回しになっていたようで、傷跡がかなり残されていたのを覚えています。
東北は、まだ半年…。

…ともあれ、楽しみにしております。
[ 2011/09/07 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://hoshinahouse.blog.fc2.com/tb.php/342-a65454c7